miracle of love~ゆとり日本人ママ×ミレニアル英国人パパのキセキ~

ゆとり日本人妻×ミレニアル英国人夫が初めての出産・育児に奮闘する軌跡

気になる整体院で産後骨盤矯正!ビフォーアフターを公開します。

f:id:miracle-of-love:20190323161156j:plain
メープルが3か月になった頃から育児の生活リズムに慣れてきたので、夫にメープルを預けて私一人で1時間~2時間くらい外出することが増えました。美容院や歯医者やお買い物など、それまでずっと育児に専念していて行けなかったところに少しずつ足を運びました。

 

産後の骨盤矯正もその一つ。

 

とにかく、出産してから数カ月は数時間おきに赤ちゃんを抱っこしてあやしたり寝かしつけたり、授乳したりと目まぐるしい日々だったので私の身体はボロボロでした。

特に、首が座らないメープルを抱っこし続けた腕は腱鞘炎になり、肩こりにも苦しみました。

 

今日は、私が産後の骨盤矯正をおすすめすべく、施術のビフォーアフターの写真を恥ずかしながら公開させていただきます。

記事の最後に私が足しげく通った整体院の情報を載せています。

※ここでは整体院名はふせていますが、googleで検索すればすぐ出てくるキーワードを載せています。

 

産後の骨盤矯正をおすすめする理由

妊娠中の姿勢や、出産後に赤ちゃんを抱いたりする姿勢によって骨盤が前傾し、腰に大きな負担がかかって腰痛の原因となってしまうんだとか。また出産をすると、必ず骨盤は開き下半身太り等プロポーションへの悪影響も。。

 

骨盤矯正にすることによって、姿勢が良くなり腰痛も回復するだけではなく、肥満や尿漏れ等の妊娠によるトラブルの改善にもつながり、まさに産後は骨盤矯正するチャンスと言えそうです。

 

産後骨盤矯正の適切な時期ですが、多くの整体院では産後1か月から1年以内を薦めています。さらに、帝王切開の場合は、お腹の傷口や内臓の回復を待ってから始めるため産後3か月からが適切なようです。

 

骨盤矯正の回数や間隔は、その整体院の施術方針や身体の体調にもよると思いますが、始めは7~10日ペースを薦められることが多いと思います。

 

すごいおっちゃんがいる整体院との出会い 

私が通った整体院は、東京23区内の山手線の駅から近い場所にありました。

『元に戻らない!』と先輩ママたちが口々に言う口コミの良さと、そこの整体師(通称:おっちゃん)による施術が不思議だと有名だったので妊娠中から目をつけていて半ば興味本位でした。

 

私は、休日に夫にメープルを預けて通ったのですが、そこでは無料で託児もしてもらえるので、赤ちゃんを連れていけるという点でも助かると思いました。幼稚園・託児所・保育所勤務経験豊富なスタッフの方に預けられるので安心です。

 

整体師は、関西弁の気さくなおっちゃんです。

身体の不調を気軽に相談できて何でも質問に答えてくれます。肩こりや腰痛で痛い部分を一発で見抜いてくれてびっくりしました。単なる骨盤矯正が目的ではなく全身のプロポーションを整えることがモットーだそうです。

 

器具や道具を使う施術は一切なく、おっちゃんの手技なので痛い施術ではないのも安心でした。

 

その整体院には廊下にずらっと、赤ちゃんとママの写真が壁一面に貼ってあり、それだけ多くの産後ママに人気があるということがわかりました。県外からのお客様や中には海外からのお客様もいるんだとか。

 

その整体院は、骨盤矯正やO脚の改善を専門としており、出産後2か月~1年の場合は産後骨盤矯正の対象となり、産後1年以上または身体の歪みが大きい方は通常の骨盤矯正コースを受けるとのこと。

出産前のプロポーションに戻すには、骨盤矯正5回(40,000円)コース。

さらに、より改善したい場合骨盤矯正10回コース(80,000円)を薦められました。

 

5回の骨盤矯正で多くの方は産前のズボンが履けるようになるとのことだったので私は、5回コースを選択し週1回通いました。

 

ビフォーアフター公開

6,000円の料金で体験させてもらったのですが、その時に写真もとってもらえました。

5回分終了した時も写真を撮ってもらえたので、ビフォーアフターを確認することができ、さらに写真もいただけましたので、恥ずかしながら私の骨盤矯正ビフォーアフターを公開しちゃいます。

 

その整体院がすごく良かったのでおすすめしたいのはもちろんですが、産後ママに『産後骨盤矯正するとこんなに変わる!』という事実をお伝えしたい目的なので、怪しい宣伝ではありませんよ!笑

 

ビフォーアフター

f:id:miracle-of-love:20190323161231j:plain

beforeでは骨盤が広がっていることによって脚に隙間ができていますがafterの写真を見ると脚の隙間が縮まりヒップがキュッと縮まっていることは一目瞭然です。ひざの角度も外に向いて正しい位置に強制されました。

骨盤矯正する前までは、妊娠中から産後も履いていたマタニティ用のジーンズがゆっるゆるになり驚きました。

同じく、マタニティ用下着も産後からずっと楽なので履き続けていましたが、ゆるゆるになったので卒業しました。

 

f:id:miracle-of-love:20190323161251j:plain

Beforeは骨盤が後傾していたことによってヒップからふくらはぎにかけてのラインが斜めになっています。afterでは矯正したことによってラインがまっすぐになりました。

骨盤が正しい位置になるとこのようにヒップからふくらはぎにかけてまっすぐのラインになるそうです。

足の重心が変わったのに感動しました。

 

f:id:miracle-of-love:20190323161330j:plain

afterの写真を見るとヒップアップしていることがわかります。おっちゃんによると、大転子というおしりの下のでっぱったところのねじりがとれて、台形だったお尻の形が丸く小尻になったそうです。

 

これで、旦那の国に行っても恥ずかしくないで~!

 

と欧米女性の脚とヒップの形に近づいたと胸を張るおっちゃん。あ、ありがとう。

 

こんな感じで、産後骨盤矯正は妊娠前のプロポーションに戻るどころか同時に肩こりや腰痛、冷え性など様々なトラブルの改善につながるので、産後は体質改善のチャンスでもあると思います。

 

最近は、子育てで忙しいママのために出張型の整体や託児付きの整体院などがあるので、ぜひ探してみてください。

 

おっちゃんの噂の真相

私が通った整体院のおっちゃんのすごさを写真にてお伝えできたとは思いますが、実はおっちゃんがすごいのはこれだけではありません。。

 

私はメープルと一緒に入浴する際に、抱っこしながら体を洗ってあげているのですがよく狭い浴槽にひざやひじをぶつけまくって青い打ち身の跡だらけの身体でした。

 

それを毎回の骨盤矯正で発見してくれるおっちゃん。

 

これどうしたの?押すと痛いでしょ?

 

はい。

 

じゃあ、治すね。

 

と言いながら私の青あざの部分を触っているだけのおっちゃん。

 

おっちゃん、何してんねんと思ってるやろ?

 

はい‥

 

触ってるだけやで!

 

は???

 

本当に青あざに触っているだけで何もしていないおっちゃんの意味不明な行動に反応に困りながら数秒経過‥

 

もう痛くないやろ?おっちゃんは、魔法が使えるんやで!

 

そういって青あざを押すおっちゃん。

たしかに、痛みが和らいでる?っていうか痛くない!

 ということが何回かありました。

 

自分でもこの記事を書いていて「うさんくさ!」と思ったのでこれ以上うさんくさい記事にしたくないので書きませんが、これが巷で噂になっていた手当療法なのかと実感しました。確かめてみたい人はぜひ、おっちゃんのところへ行ってみてください。産後骨盤矯正だけじゃなくて、通常の骨盤矯正やO脚改善の施術もしてくれます。

 

最後に、その整体院の情報ですが、

 Googleで『おっちゃんパワー 大塚』と検索してみてください。

必ず見つかります。